赤道斎のパンヤ美術館目録

ただいま浮気の真っ最中

 えー、リアルじゃありません。最近パンヤで使うキャラの話。

 以前は殆どエリカ専門だったのだけど、暫く前からアリン・クー・ルーシアもぽこぽこ使うようになっていたのですが、最近はルーシアばっか。

 そんなところに追い打ちをかけるようなかわいいルーシアが。


*IMO虫*さん№3388「お久しぶりです!」



http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=0&seq=3388


 以前の作品はクーの「「たまにはあたしも使いなさいよね!!!」」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=0&seq=2836


 今回のルーシアのイラストを見て+苺香+さんを思い出しちゃいました。
 そしてさらに*IMO虫*さんのイラストを観たくなって探したよ!

 HP:[drawr] いもこもこ
 http://drawr.net/imo_mushi

 さらにpixivはこちら。
 http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=75358


 リンクの更新は久しぶりだぁ。
[PR]
# by sekidousai2 | 2010-10-20 21:20

久々に心に響くイラスト

 パンヤ公式HPのイラスト掲示板はほぼ毎日覗いておりまして、技術的に巧いとかアイデアが面白いとか結構あるのですが、何と申しましょうか、それ以上の「なにか」を魅せてくれるイラストが見つからなかったりしました。


 そんなところに念子さんのこのラストが。
 夕焼けの中、ちょっと涼しくなった風にリボンを揺られながら逝く夏を寂しがるエリカ。

 №3320「えりか」



 http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=3320


 暖色系でまとめられた中に黒い衣装と冷たい青の瞳。面積的には暖色が多いにもかかわらず涼しい、というか寒いくらいの温度を感じます。

 私の故郷では8月も末になると夕方、夕焼けに染まる頃には気温も下がり涼しい風が吹くようになります。そんな背景からでしょうか、こんなふうに感じてしまうのは。


 それはおいといて、本当にこのエリカの表情は不思議です。淋しいのか。怒っているのか。拗ねているのか。想像が膨らみます。
 そして透明水彩と平筆を使ったようなタッチ。アニメ塗りやCG塗りとはまた異なる味があります。はっきり言って好みです。

 観た瞬間保存しました。無くさないように3箇所ほど。もちろん壁紙にも登録いたしましたよ。
[PR]
# by sekidousai2 | 2010-08-29 22:46

一部画像が閲覧できません

 スクリーンショット掲示板において、2007年4月3日11:27の№7545から以前の投稿がSS・イラストとも画像が見えない状態になっています。

e0119433_2315181.jpg


 そして更に古いところ、2007年3月4日17:06の№7302から古いところはまた画像が閲覧できます。

e0119433_23152992.jpg


 最古の投稿は2004年9月7日18:59の№36。

 容量の関係で古いものから削除していくというのはあり得ることですが、途中だけ、それも全体のうち僅かな数量だけ消えているというのは適切に管理していないのでしょうね。


 運営には報告しておきますが、消えた画像は復活するのでしょうか。
[PR]
# by sekidousai2 | 2010-02-16 23:16

公式トップイラストの絵師さん

 パンヤ公式HPの誘導ページや、2010年のクー誕生日イベントの背景イラストを描かれている絵師であるeasycrewさんのブログはこちら。


easycrewさんブログ「Rusty Nail :: 네이버 블로그」
http://blog.naver.com/easycrew


 現在そちらもトップがクーのイラスト(フルバージョン)ですね。クーの乗った大砲をドルフが引きずっています。重そう・・・
 左側ペインの「category」の「♠My Workpic」でポスター絵など過去に発表されたイラストが閲覧できます。
[PR]
# by sekidousai2 | 2010-02-09 22:40

与えられるものが少ないほど想像の幅は広がる

きりえ♪さんの新作はАняさんのセルデザを着たアリンさん。

№2852「青と白とアリン」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=0&seq=2852

以前SSを載せた衣装ですな。
http://sekidousai.exblog.jp/12249511/
これはいいものですぞ。白磁の壺とは言わないけど、そういった美しさがあります。

イラストの方は黒髪に白い翼。いい対比ですね。毛先が切り揃えられていないのは実物(ヘアカラー黒使用時)と異なりますが、気にしない、気にしない。


そのお隣には元祖黒髪キャラのクー。いぐあな編集長さんの№2853「クーさんいつもご苦労様です!」です。

http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=0&seq=2853

いい表情してますな。こっちもつられて顔がゆるんでしまう、ちょっと小生意気な、いたずらげな、でも悪意のない笑顔。
そういや昨日の対戦はいつものエリカじゃなくてクー使ってやりましたな。このイラスト登場の予感だったのか。


こうして有力絵師さんお二人の素敵な黒髪イラスト2題が並びましたが、今回、個人的にはいぐあな編集長さんの方に軍配を上げちゃいます。

きりえ♪さんのアリンもさらりと流れる素敵な髪。でも、それ以上でもそれ以下でもないほどに完成していて、想像の幅が狭いのですな。

その点、いぐあな編集長さんのクーは緩やかウェーブという基本が与えられているだけで、どんな質感なんだろうか、もしかしたらしっとり濡れ髪なのかも~、とか妄想 想像が広がります。表情も色々含んだ感じですし。


これを突き詰めると白黒線画イラストが一番な訳で、実際、ブラウザのホームページはそういったイラストをお描きになる絵師さんのギャラリーに設定されています。
こんな私の偏った評価なので、皆さん気にしないでね。
[PR]
# by sekidousai2 | 2010-01-29 23:13

HAPOHAPOさん情報~

 ウーロン・レイさん№2760のエリカイラストが削除されたそうです。削除されちゃったのでタイトルなどは不明ですが、イラスト自体はまだサーバ上に残っていますので、保存するなら今の内ですぞ。

http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=0&seq=2760

 まあ、ウーロン・レイさんのHPでいつでも閲覧は可能ですが。

「モンモー牧場」(※18禁ってことで)





 で、そのいっこ次のフェレットさんの№2761「鍋奉行」を見た時、本当に鍋奉行大会があったのかと大会掲示板を探したのは私です。

http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=0&seq=2761

[PR]
# by sekidousai2 | 2009-12-21 23:48

全くパンヤに関係のない連想

kamonegi-chachaさんの№2741「★シーズン到来★」、POPでいいですね。こんな髪型も実装されたら面白いかも。

http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=0&seq=2741

で、このイラストの左下に注目!

f0116056_034165.jpg


これがなんだかガンガ・ルブの足に見えてしまいましたっ!
[PR]
# by sekidousai2 | 2009-12-11 00:08

あるある、よくある

 フェレットさんの№2662 「4コマ漫画」。

http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=0&seq=2662

 露店巡りをしていて、よさげな衣装を発見した時にはその垢の手持ちはなく、メイン垢を引っ張ってくる頃には売り切れだったり店が閉まっていたりオーナーがいなかったり。
 もう、何度それで泣いたことか。

 4コマに出てくるきりえ♪さん。美麗なイラストをお描きになる上に上品なデザインもなさいます。
 私はきりえ♪さんのセルデザ衣装を5着持っているのですが、果たしてこれで全てなのやら。
 なにしろきりえ♪さんのHPにはセルデザに関する記事が殆どありませんので。
 (よく読むとАняさんとはなにやら浅からぬ関係がおありの様子)

 「∞湿温∞」



 私の持っているきりえ♪さんの衣装は以下の5着。

「Kyrie♪rose」
f0116056_23384812.jpg


「K↑Menthol & K↓Menthol」
f0116056_2339169.jpg


「MidnightSun↑ & MidnightSun↓」
f0116056_23395213.jpg


「K↑Gaia & K↓Gaia」
f0116056_23401982.jpg


「Kyrie♪ & Monotone」
f0116056_2340481.jpg



 エリカのがありません。以前お会いした時にちょっとおねだりしておきました。図々しいですね。

 どうでもいいことだけど、最初にきりえ♪さんと接触した頃使っていたアカウントは「赤道斎」ではありませんでした。
 その頃のアカウントで声をかけたら、きりえ♪さんは覚えていらっしゃるでしょうか。
 「どなたでしょうか?」とか言われるとちとへこむかもしれないのでしないと思いますが、興味もちょっとありますな。



--------------------------------------------------------------------

 そういえば以前頂いたチョッキン☆さんの衣装について紹介がまだだったような。

 さんざんイラスト掲示板などで紹介されていますが、クー用の「ミルキーシェフ」です。

f0116056_23455100.jpg


 この衣装の可愛いところはやっぱり背中のシェフポンタでしょう。

f0116056_23455054.jpg


 これを着てチョッキン☆さんの隣にそっと立っていたら「かわいいコックさんだ」と声をかけていただきました。
[PR]
# by sekidousai2 | 2009-11-10 23:57

髪の動作感が可愛かったので紹介

 パンヤ公式HPのイラスト掲示板で素敵なイラストをいくつも発表なさっている+苺香+さん。
 そのHPでクーの新作イラストがアップされていました。

+苺香+さんHP「Strawberry Hunter」


 こちらの「らクーがき~」(2009/10/17 /Sat)
http://strawberryhunter.blog70.fc2.com/blog-entry-146.html

 ねこみみねこしっぽのクーがグリーン上でパット。でもパターは使わずにお下げでパットです。頭の後ろにお下げが来るエリカと違って横にあるクーならではの打法ですね。


--------------------------------------------------------------------


 クーといえば本日…じゃなくて昨晩アップされていたkamonegi-chachaさんのイラスト。

http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=0&seq=2610

 いいですね、この衣装。こういったロングスカートのフリフリドレスを実装してくれませんかね。
[PR]
# by sekidousai2 | 2009-10-18 00:29

実家を家捜しすると出てくるぞ

 これはサムネの段階でわかった!

 フェレットさんの№2255「オクトパス」。

http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=2255

 こんなクーを操作してたこルカに向かってみたいものです。FLASHで誰か作らないかな(私は無理)。

 ゲームウォッチの「オクトパス」、なつかし~。単純すぎてパターンを憶えると作業に成り下がる、「ウォッチ」と名が付いているけど時計としては見づらい&使いづらい。でも当時最新のゲーム機器だったと思わせる何かがあったと思います。

 知らない方のためにはこちら。

「Jun Amano's Homepage」
http://www.lsigame.com
http://homepage3.nifty.com/lsigame/lsigame/octpus/octopus.htm
[PR]
# by sekidousai2 | 2009-06-25 23:43

こんな翼が欲しいのよ

*keiko*さんの№2159「6月の花嫁」

http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=2159


 上げ機能が今残っていたら暫く上げっぱなしになるかも。

 HAPOHAPOさんが取り上げているアリンのモーション変化アイテムについては1CPさんのところ(2009年04月21日記事)で動画が公開されています。
http://blog.livedoor.jp/foxblack/

 モーションがエリカに比べてちょっとあっさり目ですが、欲しい!
 うちのアリンはパルック持ってるので、セレナイトドレスにパルック、そしてこの翼を装備すれば天使一丁完成!
 イラストにあるはホワイトフラワードレスですが、天使にはセレナイトドレスのようなシンプルなのが似合うかと。

 「天使のはね」がこれくらい大きければ、そして同じ性能(モーション変化及びドロップ2倍)を持っていればみんなもっと必死にリタイヤ率を下げるのではないでしょうか。


 んで、*keiko*さんちはこちら。

「ぷち☆メモ」
http://keiko220.jugem.jp/

 すっごく可愛いロロがいますよ。
[PR]
# by sekidousai2 | 2009-06-01 23:46

突然ですが…

 きりえ♪さんのHPでバナーが変更となりました。15日訪れたときは気付かんかった。

きりえ♪さん「湿温」


 今までバナー画像はお持ち帰り、pngの場合はjpegに変換、リンクは別に文字列リンクとして貼り付け、といささか原始的な方法でやってきましたが、今回から可能な限り画像は直リン、リンクも画像に貼る形式といたします。

 しかしながらまだまだ勉強中の身ゆえ、「画像をクリックしたら別タブ(別ウィンドウ)で目的ページを開く」事が出来ません。
 お手本の通りにしてるんですけどね。
 お手本のリンク部分等をそのまま置き換えても駄目なんて。一体何処が悪いんだろう…


<お手本>




 で、肝心のイラスト。鏡音リンも可愛いけどレンの方が好みです。目の周りがあまり華やかでないというか、落ち着いた、知性的というかなんというか。とにかくレンの方が素敵。
 それにしてもこのレン君、男の子に見えませんね。いや、男の子でもこれだけ可愛ければokかも…「何が」なんて聞かないでね。
[PR]
# by sekidousai2 | 2009-05-17 20:11

公式掲示板にURL載せられない理由は18禁だから(?)

 ちょっぴりえっちなイラストをパンヤ公式HPのイラスト掲示板にて発表なさっているウーロン・レイさんのサイトが仮オープンしたそうです。

「モンモー牧場」
http://u-ron.sakura.ne.jp/
e0119433_20341958.jpg




 トップページに「18歳未満閲覧禁止の要素もございます」とありますが、18禁でない部分の多くはR15クラスですよ。うひょw
[PR]
# by sekidousai2 | 2009-05-15 20:36

ふたりの関係

№2046「【コンテスト用】タンプーはラウンド中に耳クソ喰うから嫌いです」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=2046

絵師のの藩田_思信さんはpixivでは「(財)日本百合普及協会 広報部」として活躍中。
これによるとエリカが持っているクラブは実在のモデルです。
それにしても協会名からするとこのふたりの関係は仲間と言うより恋人…

ちなみにイラストのタイトル内容には激しく同意です。



№2047「セクシーダイナマイト(私語)」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=2047


今回のガチャレアセーラー服を見るとエリカもそこそこダイナマイツだと思います。
(なお、今回はクー、セシリア、ルーシア、アリンと来て、やっぱりエリカは一番最後でした)

フェレットさんの絵はどこか宮尾岳さんっぽいなと思っていたけど、右下のクーとエリカは竹本泉ですな。

そのフェレットさんと感想が全く同じだったイラストがあります。

№2049「クーとパンヤ」ARGAMA氏
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=2049

イラストを描くなら文字(デザインとしてのロゴなどは除く)に頼っちゃダメだ。



HIROMI@.comさんの№2042「本ちゃん、ありマス。」

http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=2042


左下、ロロ父の優しい表情がとってもお気に入り。ロロ本人の方は「沙都子かッ」と思ってしまいましたが。

そういえばちょっと前にHIROMI@.comさんをお見かけしましたが、確かにディアシスターなエリカでいらっしゃいました。
[PR]
# by sekidousai2 | 2009-04-26 23:06

「コンテスト用」ってなに?

 イラスト掲示板やスクリーンショット掲示板に「【コンテスト用】」とタイトルに表記された作品が投稿されていますね。コレ(↓)らしいです。

「もう一度キミに逢いたい キャンペーン イラスト・スクリーンショットコンテスト」
http://www.pangya.jp/event/2009comeback/

 以前のコンテストだと専用ページと投稿板を作ってやっていたのに、今回からペーパーマンでお粉他形式にしたんですか。
 参加作品をより広く多くの人に観て貰えるという点と新しいページを作る手間の点ではいいのでしょうが、私はごちゃ混ぜになってしまうので反対です。今までのようにきちんと専用ページを作って明確に分け、そのページには公式ページから容易に辿り着けるようにしたほうが便利です、すでに公式ページには<ライブラリ-特設サイト>)があるのですから。
 第一、選考には前回コンテスト同様、一般閲覧者は関与できません。それなのにわざわざ一般掲示板に割り込んで行うなんて、何とも迷惑な。


 んで、HAPOHAPOさんの№2003「お花見」にはなんで【コンテスト用】が付いていないんでしょうかね。

http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=2003

 コンテストテーマである「大切な仲間」の仲間について、「何の」「どんな」仲間なのか定義がない以上、キャディー仲間の楽しい一時を描いたこの作品だって充分参加資格はあると思うのですが。
[PR]
# by sekidousai2 | 2009-04-12 22:57

一昨日、3mの斜め風でポロンと入ったよ

HIROMI@.comさんの新作はいつものクレリックエリカではなくクー。

「PAR3、風1mの奇跡 ><b」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1999

ピンク髪で左右のお下げは長くない。なにかすご~くひねたような諦めきった眼差し。




「瀬戸の花嫁」の江戸前留奈でしょう、これ。




でも可愛いからいっか。
[PR]
# by sekidousai2 | 2009-04-07 00:29

検索ワードランキング。4位がHAPOHAPOさん、5位がいぐあな編集長

 最近、+苺香+さんをキーワードに検索してうちにいらっしゃる方が急増してます。

 もちろんバニーピピンの効果でしょう。

№1945「バニーピピン」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1945


イラストに「+苺香+さんのHPに大きいのがある」とのコメントが付いたのでなおさら。

 +苺香+さんちはこちらですよ~。

+苺香+さん「Strawberry Hunter」
http://strawberryhunter.blog70.fc2.com/
e0119433_2343629.jpg




 ちょこんと座ったピピンはふわふわでほんわか、ひだまりの中に座り込んでいるよう。
 でもね、私には元気溌剌なチョッキン☆さんのピピンの方がピピンらしくて好きです。

№1953「USA-mimi☆」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1953

[PR]
# by sekidousai2 | 2009-03-18 00:04

ずびしっと心に響くぜ

見た瞬間、紹介せずにはいられなくなった!

HIROMI@.comさんの新作№1900「うーんむっ」。

http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1900

いつもはクレリックのエリカだけど今回はクー。
このクー、すっごくかわいいですよ。上手い下手なんてコトを観る方に気にさせない、心の奥底から「クーちゃん嬉しそうっ!」って想いが湧きだして来ちゃいます。

HIROMI@.comさんは他のところではどんな絵柄でイラスト描いてるのでしょうか。
昔だと
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1121
とか
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1192

http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1246
あるいは
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1459
といった、いわゆる普通に「上手い」イラストもお描きになれる実力を持っていらっしゃって、パンヤの掲示板ではわざとこんな画風にしていると思われます。
とっても興味津々ですよ。


そしてこれだけは言っとこう。

>PS、カワイイ絵なんて画け無いよっ(><;)

うっそつけ~ぇ!
[PR]
# by sekidousai2 | 2009-02-17 21:35

そんな 時代も あ~ったねと

HAPOHAPOさんの新作「k2」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1881

を観ての私と相方の対話。

「こんな頃もあったよね~」
「え~(すっごい疑念のこもった声)」

さて、どっちがどっちのセリフでしょう。

あ、私はこんなカズのように格好良くないし、相方もカレンのようには(以下略)



お久しぶりにHIROMI@.comさんが投稿。実はファンだったりします。

「やきいも」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1882

なんなのでしょうか、観てると安らぐんですよ。
[PR]
# by sekidousai2 | 2009-02-13 00:02

最近のタンプーイラスト2題

 イラスト掲示板では斯六さんの№1833 「泣き顔は見せない」の方にレスが多く付いていますが、
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1833

 わたしは頭にちょこんとスイカアズテックを乗せて何とも気の抜ける表情をした、チョッキン☆さんの№1831「スイカで給水♪」の方が好みです。
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1831

 斯六さんの方もティディベア風で可愛いらしく、淡く柔らかい着色もいいんだけど、チョッキン☆さんのほうが「絵師さん独特の味」があると思うんです。
 それ故、受け手による好き嫌いがはっきり出ちゃうのかもしれませんが。



★明美★さんの№1832「クースノ服記念壁紙」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1832

いぐあな編集長がおっしゃるところの「こうやって描くとどんなものでもかっこよく見える魔法!」がかかっているようです。
ちなみにアリンのスノーフラワー衣装がちょいと欲しくて、手持ちのガチャ券を投入したら一発目でこのクーのスノーフラワー衣装が出ました。3発目でカズの着物。むぅ・・・
[PR]
# by sekidousai2 | 2009-01-28 23:23

ミ・ツ・ケ・タ・・・・

 いぐあな編集長さんの新作イラスト(牛アリン http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1816)が気に入ったので、ちょいと編集長のサイトを探しました。
 結果、[Chixi.jp(ちぃ)]というSNSにお部屋を持っている事を確認しまして、早速私も登録。だってイラスト見られないんだもの。

 ただし、一応登録制SNSなのでアドレスは示しません。興味のある方はご自身も「Chixi.jp」に登録して探してくださいな。
[PR]
# by sekidousai2 | 2009-01-13 00:00

新作間近。期待して待て!(特に腋好きな人)

 2008-12-25 12:58のHAPOHAPOさんのコメントにあるように、近々新作をアップなさるご予定だそうです。

 今回のガチャレア衣装のエリカだそうですが、みんなのオキアミさんの腋イラスト(違う!)に触発されたのでしょうか、タイトルは「腋エリカ」(未定)らしい?

 アリンとルーシアの新作衣装も腋が出てるし、世の中、腋が流行りなのでしょうか。
 メルマガのSSだけ見るとルーシアのは巫女服っぽいですな。ですが、露店のセルフデザインの方がこれより良い出来のがありますけどね。


 GMが露店を巡回して、これはいいと思うのがあれば公式に採用しても良いんじゃないかしら。

--------------------------------------------------------------------

 今回のカラカルさんの4×3+1コマ漫画、いつも以上に熱いですね。

№1778「ポンタの回避能力」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1778

 書き文字の嵐!文字が手描きだったら更に熱かったかも。
 ちなみにポンタに限らず、パンヤのキャディの回避能力(と耐久力)は抜群でしょう。明らかに命中コースで打ってもヒラリと避け、トマの直撃圏に入っていても平然として居ますから。




にゃんたFXさんのイラストは私の今日のお昼に影響を及ぼしました!

№1782「フライドチキン!」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1782

 フライングガーデンに入ったのですが、「若鶏のうまいうまい焼き」をメニューに見つけてにゃんたFXさんのこのイラストを連想。注文はこれに決定~!
 しっとり柔らかくて美味しかったですよ。


 綾坂ちなみさんの№1771「学園服セシリア」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1771

 セシリアのアッシュフォード学園セット、このイラストを観て買おうかどうか迷っているうちに販売終了。
 ちょっとかなり後悔。でも使用頻度と残CPがね~・・・
[PR]
# by sekidousai2 | 2008-12-25 22:55

あそこにはにゃ雪さんも投稿してましたな…

弓玄さん「Dzień dobry !」
http://home1.catvmics.ne.jp/~gensan/
e0119433_1527387.jpg


ぐったり関係の方だったのですね。ぐったり板は毎日の巡回コースでした。



オモキチさん「delifree」
http://delifree.web.fc2.com/



アビィ(ほし)さん「徒然なる想いを落書きに馳せて・・・」
http://altarf17.blog32.fc2.com/



千十千十千さん「三十日三日月十三夜」
http://ddk.txt-nifty.com/blog/



パンヤムービーカップ2008におけるベストイラスト賞受賞作者さん
メイレ2(そらのん)さん「空街(sakura-sora)」
http://meile.garyoutensei.com/
e0119433_15354269.jpg




NekoCafeさんのブログ、アドレスが違っていたようです。
「かわいいじゃなきゃダメなの!」
http://breadmasterlee.wordpress.com/

てか、12月3日から開設だったようです…記事の文章、みんな英文です。よって「たぶん」。
[PR]
# by sekidousai2 | 2008-12-23 00:05

バンザイエリカ

 みんなのオキアミさんのイラスト№1738「描きたかったのは・・・」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1738

 冬コミ新刊の表紙なのですね。詳細はみんなのオキアミさんのところで。

「シュリンプ ~えびせんやのラクガキサイト」
http://www.geocities.jp/assam_m_tea/index.html
e0119433_23102990.jpg




 このエリカの綺麗な脇の下を見て…

「ワキ。そこらで見られる通常部位ですが頬を赤らめると途端にエロい万能フェチズムです^^」

 というこたつ。さんのお言葉を思い出しました。ちなみにこたつ。さんの「ワキ」イラストはクーです。

こたつ。(こたつみかん。/こたつ参)さん「あったまろ。」
(※18禁です)
http://www12.ocn.ne.jp/~milkshop/
e0119433_1953017.jpg
[PR]
# by sekidousai2 | 2008-12-10 21:08

絵師さんリンク~

えっだーまめさんのブログ
「えかきうた」
http://vuipui.at.webry.info/


NekoCafeさんについて、Pixivでは

http://www.minaidehazukashii.com/hinano/

がHPとなっておりますが、私の環境(XP、Vista)ではFirefox、IE、Operaのいずれでも下記のエラーが出て閲覧できません。


Warning: array_keys() [function.array-keys]: The first argument should be an array in /home/minaideh/public_html/hinano/wp-includes/widgets.php on line 686
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/minaideh/public_html/hinano/wp-includes/widgets.php on line 686

ちなみにPixivでのプロフィールに「New Yorkに住んでるロシア人」とありますが、それでも日本のパンヤをなさっているなら、やっぱりゲムポの海外からの接続規制はザル…
[PR]
# by sekidousai2 | 2008-12-04 00:27

忘れるところだった

 絵師さんのHP&ブログ~


月の皇帝さん「のんびり美術館」
http://www.kibi.ne.jp/~julius/
e0119433_0152582.jpg




ヨーゼフ・K.さん「ラスコーリニコフによろしく」
http://yaaahooooooo.blog77.fc2.com/
[PR]
# by sekidousai2 | 2008-11-30 22:49

これはトロフィーじゃなくてフィギュアと呼ぶのでは…


 HAPOHAPOさんの新作イラストはキリ番。

「元気出してね☆」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1700

 アリンが差し出すのはにんじんうさぎの着ぐるみクー。いわゆる1/6フィギュアサイズですが「4周年記念くートロ」です。

 これが今回のイベント賞品だったら寝ないでプレイしたろうに…


--------------------------------------------------------------------


 銀月椿さんのブログが判ったので追加。こちらにパンヤ関係が載ってます。

「キミと。」
http://princessrabbit.blog51.fc2.com/
[PR]
# by sekidousai2 | 2008-11-24 19:43

なんかこう…

無性にナマズ髭を描き込みたくなりませんか?HIROMI@.comさんの№1681「ぼいすくらぶ」のエリカ(?)のほっぺ。
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1681


「明日の神話」:岡本太郎の「明日の神話」という壁画が渋谷で公開というニュースを聞いて、カラカルさんの№1676「戦国ポンタ」もでっかい壁画にしたらさぞ迫力が増すだろうと妄想。
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1676


【Alfred】さんの№1679「ウィッチ衣装」、得意げと言うか「ふふっ、いいだろ~」ってな感じの表情が可愛い。
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1679
ポータルさんの絵板にも一枚。


私はゴッドフィンガーではなく「俺の右手が光って唸る!お前を倒せと輝き叫ぶ!シャイニングフィンガー!」を思い浮かべました。
ヴェスペルさん№1688「アズテック!転送ッ!」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1688
ところで転送先はどこでしょうか。まさかカップの中?
[PR]
# by sekidousai2 | 2008-11-18 00:05

エリカのモーションは

 お上品な方向に向かっていると思います。

 で、そのイラスト。

「エリカの降下」(エリィナさん)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1662

 おっ、お上品なモーションが…でへw


 そのエリィナさんのHPはこちら。
「真珠の幻想局」
http://www.interq.or.jp/www1/shinju/
e0119433_2347022.gif
[PR]
# by sekidousai2 | 2008-11-07 00:02

リンク追加

公式HPのイラスト掲示板で見かける絵師さんのHP・ブログです。


月夜野あろえさん「あろえちっくダイアリー」
http://aloe2008.blog25.fc2.com/


らしょさん「guna」
http://hiyoko.zashiki.com/


銀月椿さん「夢幻の道しるべ」
http://www6.plala.or.jp/platanus/
f0116056_23572770.gif




*ミトラ*さん「ラクガキおきば」
http://hossy.no-ip.com/ryusei/
[PR]
# by sekidousai2 | 2008-11-04 00:06



「スカッとゴルフパンヤ」日本公式HPのイラスト掲示板(旧パンヤアルバム)に掲載のイラストやSSを紹介しています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31